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大層な改造ではないんです。 カプラーを交換してみました。 2400形 旧塗装のカプラーをTOMIX 0371へ変えてみただけです。 先頭はダミーカプラーのままですが、一通りカプラーを変えてみました。 先頭に合わせてナックルです。
大して変化無しでした。約3mm程詰まっただけ。もうちょっと効果あると思ったんですがねぇ。MicroAceのカプラーも一度あてがってみた物の、全く変化無しだったのでTOMIXにしてみました。 どなたか良いアイディアお持ちじゃありませんかねぇ。あまりにも間隔が広すぎて、無様で情けない。
Tanktankroさん、おはようございます!
BMTNで-3mm・・・ 私も、今日やってみようかなと思ってたのですが 密連ならもう少し何とかなるかなぁ? その前にカプラー買出しです(汗)
投稿情報: netaro | 2007年6 月24日 (日) 09:37
ども。生憎の雨模様ですね。 さて、3mmです。マイクロエース版の場合は、全くです。 他の手は無いですかねぇ。
投稿情報: Tanktankro(管理人) | 2007年6 月24日 (日) 17:21
ネットを物色していたら、ありましたよ! かなり連結面間隔は縮まるようです。 但し、KATOカプラーを加工して 接着剤で止めるようなこと書いてあったなぁ・・・
投稿情報: netaro | 2007年7 月 1日 (日) 20:22
はじめまして~ いきなりですみませんが、いっそのこと幌を加工してみると言うのは如何でしょうか?
投稿情報: kaiji257 | 2007年7 月18日 (水) 20:57
kaiji257さん、コメントありがとうございます。 それも妙案ではありますが、さすがに7mmの間隔を幌で詰まったように見せるのは見た目が良く無いような...。
投稿情報: Tanktankro(管理人) | 2007年7 月18日 (水) 22:04
はじめまして。 車間を縮める方法見つけましたよ。
投稿情報: 885kei | 2007年11 月12日 (月) 12:36
上は間違いです。 貼り忘れてました。 コレです。 http://www.geocities.jp/lm328i/shakan.htm
投稿情報: 885kei | 2007年11 月12日 (月) 13:24
885kei さん 有り難うございます。 そうですね、この手法は古くからある車間の詰め方なんです。 当方、MicroAceさんの2400形は諦めました。
投稿情報: Tanktankro(管理人) | 2007年11 月12日 (月) 21:33
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Tanktankroさん、おはようございます!
BMTNで-3mm・・・
私も、今日やってみようかなと思ってたのですが
密連ならもう少し何とかなるかなぁ?
その前にカプラー買出しです(汗)
投稿情報: netaro | 2007年6 月24日 (日) 09:37
ども。生憎の雨模様ですね。
さて、3mmです。マイクロエース版の場合は、全くです。
他の手は無いですかねぇ。
投稿情報: Tanktankro(管理人) | 2007年6 月24日 (日) 17:21
ネットを物色していたら、ありましたよ!
かなり連結面間隔は縮まるようです。
但し、KATOカプラーを加工して
接着剤で止めるようなこと書いてあったなぁ・・・
投稿情報: netaro | 2007年7 月 1日 (日) 20:22
はじめまして~
いきなりですみませんが、いっそのこと幌を加工してみると言うのは如何でしょうか?
投稿情報: kaiji257 | 2007年7 月18日 (水) 20:57
kaiji257さん、コメントありがとうございます。
それも妙案ではありますが、さすがに7mmの間隔を幌で詰まったように見せるのは見た目が良く無いような...。
投稿情報: Tanktankro(管理人) | 2007年7 月18日 (水) 22:04
はじめまして。
車間を縮める方法見つけましたよ。
投稿情報: 885kei | 2007年11 月12日 (月) 12:36
上は間違いです。
貼り忘れてました。
コレです。
http://www.geocities.jp/lm328i/shakan.htm
投稿情報: 885kei | 2007年11 月12日 (月) 13:24
885kei さん
有り難うございます。
そうですね、この手法は古くからある車間の詰め方なんです。
当方、MicroAceさんの2400形は諦めました。
投稿情報: Tanktankro(管理人) | 2007年11 月12日 (月) 21:33