先日、走行会に参加している頃、KATO C62 東海道が納品されました。
で、さっそくマイクロエースさんと比較。
※ MicroAceさんのサイトにお詫びが掲載されていました。スノープロー付きと謳っていたが、スノープロー無しで生産・販売したそうだ。まあ、スノープローが無い分、「つばめ」のヘッドマークが似合う形になったかと思う。補助灯がね。いいのいいの。自己満足の世界なので。
ついでに、KATOさんの製品に同梱されていた「つばめ」のヘッドマークをC62-2へ移植。
昨日までは、「ニセコ」のヘッドマークだったのですが、今日から「つばめ」のヘッドマークです。
デフにツバメの描かれたC62-2です。やっぱこの姿が一番。
KATOのヘッドマークの出来が良かったので即決。 |
やっぱ、モーターをボイラー内に収容したせいか、ボイラーの径が大きい |
テンダーを後方から |
上空から。KATOは煙突、MicroAce柱。やっぱ筒になっていた方がサマになる。 |
MicroAce |
KATO |
MicroAceの方が、少々腰高。いいね〜!SL |
で、走らせてみました。
手持ちのコンテナ車やら貨車を引かせて見ました。
<2008/03/07追記>
どうも、KATOさんのWebサイトの生産スケジュールを見てみると、今年の4月上旬にも再生産されるようですよ。
今回買いそびれた方、要チェック!
コメント