« 50,000 pv達成! | メイン | KATO スハ44 特急「つばめ」基本7両入線 »
harinasiさんからもご指摘の様に、最近写真少なめですね。 なかなか越を据えて撮影出来ないもので。 ということで、先週たまたま乗り合わせた5000形の運転台を撮影出来ましたので、一枚。
だんだん、減りつつ有る5000形。 一先ず、編成を短くして(4両、6両)3000形や8000形と連結しての運用ですが、いつまで続くやら。 銀色やアルミカラーのボディが増える昨今。 鉄道会社のイメージカラーや特色を生かした、カラーリングの車両は極力残して欲しいと思う今日この頃であります。
harinashiです。当方のコメントにご配慮?いただき感謝です。 私は、週に2,3回は5000形に乗るくらいのペースなのであまり実数ほどの減少を肌で感じないですが、新造のない本年度はともかく確実に数を減らしていますねえ。 私の印象としてはもっとも特徴のない形式!!という感じでして、そのぶん、「居て当たり前」の車両でイザこいつがいなくなると寂しさはひときわになりそうで、今から心配です。 先日、たまたま帰路が5200+5000の急行でしたが、バーニヤ制御+アルストムリンク台車の手堅い乗り心地をひさしぶりに感じて、この「あたりまえ」の無くなる日をちょっと想像してしまいました。 それにしても自分よりも若い車両が廃車になっていくのは辛いですなぁ。
投稿情報: harinashi | 2008年5 月27日 (火) 00:14
運転士の技量の程が、バレバレになるのも5000+5200かな。 やっぱ、日頃の風景を気にして撮影して行こうと思います。でもねぇ、なかなか帰宅途中での撮影は難しいんですよねぇ。
投稿情報: Tanktankro(管理人) | 2008年5 月27日 (火) 23:47
この記事へのコメントは終了しました。
harinashiです。当方のコメントにご配慮?いただき感謝です。
私は、週に2,3回は5000形に乗るくらいのペースなのであまり実数ほどの減少を肌で感じないですが、新造のない本年度はともかく確実に数を減らしていますねえ。
私の印象としてはもっとも特徴のない形式!!という感じでして、そのぶん、「居て当たり前」の車両でイザこいつがいなくなると寂しさはひときわになりそうで、今から心配です。
先日、たまたま帰路が5200+5000の急行でしたが、バーニヤ制御+アルストムリンク台車の手堅い乗り心地をひさしぶりに感じて、この「あたりまえ」の無くなる日をちょっと想像してしまいました。
それにしても自分よりも若い車両が廃車になっていくのは辛いですなぁ。
投稿情報: harinashi | 2008年5 月27日 (火) 00:14
運転士の技量の程が、バレバレになるのも5000+5200かな。
やっぱ、日頃の風景を気にして撮影して行こうと思います。でもねぇ、なかなか帰宅途中での撮影は難しいんですよねぇ。
投稿情報: Tanktankro(管理人) | 2008年5 月27日 (火) 23:47